遺産に関する総合的な相談窓口として
相続のスペシャリストに相談
事前に遺言を作成することでトラブルを防止

相続に関するお悩みを解決するお手伝い

相続に関するご相談を承っています。岐阜県・愛知県にお住まいでしたら、お気軽にお電話かメールでご予約いただけます。ご予約いただいた後は、相談室やご自宅でお客様の状況をヒアリングします。

遺産分割に関するお悩みを解決に導きます
Check!
遺産分割に関する状況を整理
相続に関するご相談を承りトラブルを未然に防ぐ方法をご提案いたします
Point1

遺言を作成してトラブル予防

遺産分割に関するお悩み相談を承っています。遺言は、相続人同士のトラブルを防ぐためのツールとして役に立ちますが、適切な方法で作成しなければ効力を発揮しません。そのアドバイスや時には専門家の紹介をいたします。

Point2

不動産の分割方法をアドバンスします

相続財産に不動産を含むとき、分割のやり方によってトラブルに発展しやすくなります。事前にどのように分割すると争いになりにくいのか整理し、トラブルを防ぎます。

Point3

親族間の争いを予防します

遺産の評価額が大きい場合だけでなく、分けにくい遺産の場合に親族間の争いが激化する恐れがあります。生前から対処することで、争いを予防します。

お気軽にお電話でご連絡ください
0572-56-5700 0572-56-5700

多治見市にて遺産分割のトラブルを未然に防ぐお手伝い

相続に関するトラブルを防ぐために生前対策を支援

相続に関するお悩み相談の窓口としての機能を担う事業を展開しています。何も対処をとっていない場合、親族間でのトラブルに発展する可能性があります。特に、現金のような分割可能な資産だけではなく、分割できない不動産や事業などが入っていた場合は、よりトラブルに発展しやすいため、対処が必要です。対処法の中で、遺産を分割し、分け与える側ができる最も簡単で効果的な方法が遺言の作成です。しかし遺言の作成は、正式な方法でなければ効力を充分に発揮できません。適切な方法で遺言を作成できるようお手伝いしています。何から手を付けるべきかわからないという方は、まずはお気軽にお問い合わせされることをお勧めします。